長崎旅行

彼女と行ってました
メモをかねて行程を書きます
初日の朝、飛行機で出発
10時には長崎空港
バスに乗り佐世保
時間がなかったのでコンビニで食事を済ます
佐世保から再びバスで九十九島水族館
イルカショーは迫力があって面白かったが
あとは価値なし コストパフォーマンス悪し
再び佐世保へ戻り電車でハウステンボス
佐世保駅のボンビー像の画像を取れなかった
悔いが残る
16時にハウステンボスへ着きホテルへ
ホテルは日航ハウステンボス朝食のみ
まあ小奇麗だが駅から遠い
バス停からは近いか・・・
提携ホテル用の1.5日のチケットを買う
ここらへんで雨が降るが突入する
ど平日なので人はまばら
アトラクションも空き空きなのでサクサク消化
ライド系は少なく映像系多し
平たく言うと金のかかってない
ホラー系は彼女がいやがったのですべてスルー
シット!
雨の中をひたすら歩く
とりあえず佐世保バーガー食べて時間を潰す
雨が止むのを期待したが無理だったので
ホテルに傘を取りに戻る
靴がずぶずぶで足の皮がふやける
はいって4時間くらいで回りきる
イルミネーションは綺麗なので
彼女はひたすら写真をとってる
歩き疲れて座ってるとハウステンボス夏祭りが始まる
なんかクラブ化してるなあ
雨だったのでアドベンチャーゾーンに行けず
明日の分のチケットいらなかったなあ
っと後悔したころ
3Dプロジェクションマッピングが始まる
なお22時ごろである おせーよ
リバイバルドラゴンはよかったです
帰りにコンビニにより靴に詰める新聞紙を買う
ホテルに着き靴下を脱いだところ
足の裏に1.5cmほどの水ぶくれができてました
はしゃぎエッチする余裕もなく靴に新聞紙詰めて
彼女より先にドロのように寝ました
初日はこんな感じ
需要はないと思うが続きは明日