二日目

起きる
もう足の痛さはピーク
しかし歩く
雨の中 ハウステンボス
ほとんど前日見た
1.5日チケットはいらなかった
10時過ぎには電車にのり長崎へ
昼すぎには着いた
ホテルへ荷物を預かってもらう
ホテルはリッチモンドホテル思案橋
中は綺麗でも外は大人の町
歩いて中華街へ
門は綺麗だがあっという間に抜けた
せまっ でも江山楼で遅めの昼ごはん
1500円の特上ちゃんぽん
ぜいたーくーでも美味かった
そのまま歩いて唐人屋敷通りを観光
また歩いて大浦天主堂、グラバー邸へ
グラバー邸は散歩にはいいが見所が薄く
行かなくていいと思った
そして急いで孔子廟へ向かった
っがもう閉まってた
18時になってた・・・
石橋駅から宝町まで路面電車で行き
西へ歩く 今度は稲佐山
バスもあるんだが謎路線なので
歩く ボクの足はもう限界だ
しかし歩く
混んだロープウェーに乗り頂上へ
頂上も混んでる しかし眺めは
すばらしい ここに2時間ほどいる
歩き〜宝町〜思案橋
でホテルに戻り21時チェックイン
ゴロゴロしてたら彼女がマクラの裏に
汚れを見つけた あーあー
遅めの夜ご飯を買いに町に出る
すごい量の大人の店の客引き
ちょっとホテルを間違ったかな?
っと思ったりもする
少し歩いたがいい店がなかったので
カラアゲ、たこ焼き、巻き寿司
などを買いホテルで食す
そして彼女より先にデコースが堕ちる
ちなみに足の裏は皮膚が剥けた
1.5センチほど いてーよ
二日目終了
需要はないと思うがまだまだ続きます